てくてく日和*そぞろスケッチ

過去の旅行記とそぞろ歩きの記録です

ヨーロッパ5ヶ国13都市*50日間の旅スケッチ vol.1 準備編

今から◯十年前に訪れた国と町。

見て、食べて、感じたことを綴ったスケッチと写真と記録を元に書き留めていきたいと思います、、。

 

ヨーロッパを旅するのはパック旅行ではなく必ず個人旅行で行きたい!と思っていました。

なぜかというと、、中学1年生のとき美術の授業で初めて『ルーブル美術館』のことを知ります。

そのときの美術の先生の言葉。

「『ルーブル美術館』は1週間かかっても全部の作品は見れない。じっくり見ようと思うなら1週間でも足りない。それくらい巨大な美術館なんだ!!(ハァハァ)」

と、力説しました。多少は盛って話されていたのかもしれませんが、、。

私はその話をまともに信じました。

「すごい!この世に1週間かかっても見きれない美術館があるなんて!すごい!スゴすぎる!!」

と、その時に誓いました。いつかきっと「ルーブル美術館」に行って1週間通う!!と

 

f:id:kaurismakiii:20200526143342j:plain

グラナダへの列車の中で、、